
  • --/--/--(--) --:--:--


南瓜の煮物

  • 2017/02/03(金) 21:29:39

煮物
煮ると ふっくらと もっちりして 美味しいですよ。


瓢箪かぼちゃの食べ方

  • 2017/02/03(金) 21:27:07

ポタージュ
南瓜の甘みが多いので コクのある美味しいポタージュです。

瓢箪かぼちゃの食べ方

  • 2017/02/03(金) 21:21:27

果皮は黄褐色から肌色でツヤがありつるつるしています。
形は縦長のヒョウタン形で、下の膨らんだ部分に種が入っています。
大きさは500g程から1kgほどでそれほど大きくはなりません。

カボチャの特徴はナッツのような風味とねっとりとした果肉にあります。
繊維質が少なく、ポタージュにするととても滑らかに仕上がります。

また皮のまま 煮ても柔らかくて甘いのですよ。
その前に戴いた鶴首カボチャも美味しかったです。
形状は まるたん棒のようなものでした。


